や~~今日はヨッパで~す。(*^¬^*) ウィー
 
友達が脳梗塞になって入院しました。
まあまあ
リハビリの経過もよく、右半身は動くし、言葉も意識もしっかりしてきたし、
今朝
御見舞にいくと、一回自分の家へ帰って、
通帳やカギのこと、家にいるおばあちゃんと逢いたいということになり、
本人に聞いたところ、外泊許可取れてるということなので
「じゃ、今は無理だけど、午後4:00過ぎになったら、
車いすごとおらの車でつれていくから仕度しておいてね」
といいました。
 
さて
午後4:00すぎ、迎えにいきましたとさヾ(´▽`;)ゝ
まだ横になってる~~
「Nさん、どうしたの~~? 4:00過ぎだよ~」
(この時点で気付かないおらがバカだよな~~)
 
やっとの思い(重い?)で車イスも車に積んで
家へ帰りましたとさ、
 
出てきたおばちゃんの一言
「なして来たの~~病院で行方不明だって~~大騒ぎだよ~~」
はやぐ電話せへ~~病院さ~~(`□´)コラッ!
(いつまでたっても親だよな~~)
 
さっそく
病院に電話させると、
病院内は行方不明者が出たということで
大騒ぎ、あと10分遅ければ、警察に通報されるところでした。
 
リハビリ中だから
外出許可下りるわけないのに
ある意味
手を貸した、おらが誘拐犯あつかいで
病院に帰ってから、婦長さんやら看護師長?さんに
詰め所で一緒にコミコミと叱られてしまいましたとさ、
 
いや~~まいった、まいった
自分の軽率さにも自己嫌悪です。
(一言詰め所に「それでは外泊してきます~~」ぐらいの声掛けすれば????)
大事に至らなかったのにな~~ (;´Д`)
 
まいった、まいった
本当に本人だけ信用するんじゃなく
看護婦さんにもちゃんと
確認するべきでした。
 
向こうのおばあちゃんにも叱られるし、
病院の事務長にも叱られるし、
(はっきりいえば、刑事事件問題ですとか・・)
婦長さんにも怒られるし・・・
 
まったく
自分が蒔いたタネとはいえ、散々な一日でした・・・(T∇T)
 
 
でも婦長さんと一緒になって
怒ってくれた、心配してくれた
看護婦長さん?みたい人が
なんか東つづる風の可愛い人で、
しかも、私服で、婦長と並んで叱っていたのが、
(きっと、帰る時にそういう事件があったので、緊急で残っていたんだべな~~)
 
 
なんか、可愛くて、おねいさんみたいで
ほわ~~~んとした
自虐のひと時でした~~
 
 
あれ?
 
おらってもしかして
M系変態だべが~~<(; ^ ー^)
 
 
◆今日の心がけ
 
「本人が良いといっても、ちゃんと看護婦さんに確認しましょう!」
 
あだりまえだべや~~(`□´)コラッ!