= しげちゃんがいく~~70ⅦⅩ =
ついにしげちゃんがいくもロングシリーズとなり、70回を迎えることに
なりました。これも一重にたまにコメント頂ける皆様のお陰です。
ほんとうにありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞございます。
 
 
さてさて
合併したのはいいのですが、実際に今までやってたのは取締役とはいえ
10人の会社でしたので、営業所の所長で通常の業務をこなす
いわゆるプレーイングマネージャーでした。
(経営幹部として全然自覚がなかった思います・・正直ε- (^、^;  )
 
 
そこから100人以上の会社の取締役となれば、所長の仕事ではなく
もう一つ上の経営幹部としてのスキルが必要です。
我社の強み弱みを知る、業界の情報収集する、市場調査
お客様情報、社員さんのモチベーションUP,
計画の作成、各営業所所長への指示・命令
なによりも決断力です。
 
そこでまた
自分自身のスキルを高めるため、東京のある研修へ参加するのでありました。
その名も管理○○○研修6ヶ月コースだったのです。
いや~~ほんと
勉強になりました~~(;´・`)>フゥ...
 
あれは1999年の新年早々のことでした。
 
一週間も帰れないんだもんな~
管理○○○研修+可能思考研修で~~
 
イメージ 1
その頃、青森は記録的大雪なのでした・・・・