ゴキブリ撃退方。自然の力を使うらしい・・。 | 世田谷区の不動産BIG FRIEND社長・大友のブログ

世田谷区の不動産BIG FRIEND社長・大友のブログ

世田谷区専門の売買仲介会社の代表取締役となります。日々の出来事や未公開物件情報等々・・あらゆるジャンルで書いております。

「ゴキブリ イラスト」の画像検索結果

いやーこの夏ゴキブリに悩まされた方もいらっしゃった
のではないでしょうか?

以前のブログに引き続きまして、ネットから情報を拝借。



■ゴキブリの撃退方法


良いですね~。私も昆虫は大の苦手です。

ゴキブリさんも昆虫ではありますが、考えただけでも・・
嫌~な気持ちになりますね。



ただ、頑張って生きているだけなのに、嫌われてしまう
ゴキブリもかわいそうではありますが、そこは人間のエゴ
ネットに書いてあった、私の知らなかった体にも良い撃退
方をお知らせしたいと思います。



★寒さで撃退!12月になったら試してみたい!


12月~2月は、とても寒さの厳しい季節。

それは変温動物である昆虫類にとっても同じです。


方法・・・・単純です・・・。


家を冷やす。



1.家中の窓や玄関などすべてを全開にする。


2.換気扇をガンガン回す


3.3時間以上そのまま放置する。
  ※本当は一晩中や一日中



これで、OKなのだそうです。


これでゴキブリの卵はすべてお亡くなりになってしまうのだ
そうです。

その卵を見てゴキブリも他所へ移動するそうなのです。


人間にとって居心地の良い=ゴキブリにも居心地の良い


そうなのですね・・。


たしかに北海道にはゴキブリ居ないとも言いますし。


極寒の中で一日中まど開けっ放し・・


きつそうですが、試してみる価値はありそうですし、煙のでる
薬で撃退するのは抵抗がある人にはオススメです。