事務所改装計画 | アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

平成29年10月末で3年続けてたネットショップ終了し、現在は会社員の傍ら週末イベント出店やワークショップを行っています。

ウェブショップを始めて来月で早いもので2周年を迎えます。


最初は何もわからないままとりあえず始めた感じだったのですが、


だんだん応援してくれる仲間やお買い上げしてくださるお客様がじわじわと・・・

(増えているのかわかりませんが。。。笑)


そうなってくると、もっともっと商品を直接、生で見てほしい!と思うようになってきたこの頃。


以前からも、


ネットの普及はすばらしいけれど、画像や文字だけの説明では限度もあるし、


ネットの良さを生かしきれていない私。。。このままでいいのかな?と疑問に思うこともあり、


漠然といつかは実店舗をオープンしたいと思ってきました。


正直、雑貨屋でのアルバイトの経験も、実店舗での接客経験だから、


ウェブの雑貨店とは全然違うのです。リアルショップとウェブショップは全く別物I


異業種に近いですI



実店舗もいつかはって・・・いつ!?無計画な私はその時その時でいっぱいいっぱいになり、


なかなか先のことを考えられなかったのですが、


いつやるのI


今でしょI(ちょっと古いか・・・)




というわけで、少しずつ事務所の半分を店舗にするべく準備をしています。

まず、この空間です。



ここの床貼り。




床板を組み合わせる作業は、板と板を組んでいくような地味な作業。
意外と時間がかかり、午前中から始めたにもかかわらず終わる頃には夕方になっていましたが、全て貼り終わると充実感でいっぱい≧(´▽`)≦





床板はまずはこれで完成です。

漠然と描いていた店舗。
いざやるとなると、ほんとにこれでいいのか、こんなイメージでいいのか…


色々な考えることが多すぎて、優柔不断な私は…なかなか決まりせん。。。

実店舗も事務所兼店舗ですが、ちゃんとした店舗を構えたいと思っています。

いまある環境で、出来るとこから、マイペースで。

をモットーにやっていきます

今後も徐々にお伝えしていきまーす!おんぷ