東京観光(その2)~浅草は楽しかー!~ | アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

平成29年10月末で3年続けてたネットショップ終了し、現在は会社員の傍ら週末イベント出店やワークショップを行っています。

浅草には、いろいろな手芸材料を売っている店、卸している店があるって聞いて


どこからまわろうとわくわく計画していたら、


そんな計画通りにはいかないですね、人生。。。ドクロ




地下鉄の浅草橋出口付近50メートル範囲内のお店まわって、もう時間切れ。


全然店数は回れなかったのだーしょぼん




お店の商材とか売ってるお店「シモジマ 」にかなり長居したし。8階まであるんだもん。見るの時間かかった~あせる


帰ってきてからも、各階の商品みたら、まだまだ見足りないものいっぱいだったしショック!



アクセサリーのパーツ見るのに、「パーツクラブ 」にもたぶん1時間くらいはいたな。


またまた、いつ使うのかわからないパーツたちをいろいろ買ってきたのでした。





中でも、シモジマで買ったものを少し、お見せします!


全く買う予定なかったけど、なぜかとっても魅かれたものアップアップ

↓↓↓↓


★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~


これは、下敷き2種類とノートです。



が、普通のノートではありませんよー音譜(と思ってるんだけど私は)


表紙が視力検査のランドルト環 (Cの表みたいなやつ)のようになっていて

★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

Cではなく、日本の都道府県の影!しかも向きがバラバラ!


★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

これは、どの県なのかを当てるようになってて、

まずは、どこの県なのか形すらもわかんないのであ~る。

北海道ならわかるかも・・・合格

そこで、これを当てるために一緒にほしくなったのが、この下敷き☆


★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

これは、都道府県全部の県ごとの形がわかりやすく載っていて、

私の住んでいる富山は

こんな形をしているのです虹波

北が日本海に接していて西が「石川県」東が「新潟県」と「長野県」南が「岐阜県」に接していますひらめき電球
★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

そして、裏面は


★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

日本列島全体が描かれています。(富山県は16番)

もう一つの下敷きは


★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

世界地図。

これは見慣れた画像だと思いますが、

私がそそられたのはこの裏面ラブラブ!ビックリマーク


★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

世界中の国旗!!

これは、知らない国旗がいっぱ~いアップアップアップ

見てるだけで、めちゃめちゃ楽しいんですけどドキドキ

もちろん、日本はこれですよね。


★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~
この周りに書いてある国旗だけでもなんじゃこりゃですよね。

誰が考えるんでしょう。昔の人かな。

どういう意味があってこれになったんだろう・・・。

世界の不思議だぁ。

なんか、机の上にこれ置くだけで、世界中を飛び回っているようなグローバルな気持ち。

気持ちだけね・・・にひひ