世界選手権代表選考会まであと15日となりました。

今後の予定として、今週土曜日まで追い込み、日曜日から今月2回目のテーパーに入ります。

火曜日にマネージャーの菊池さんと一緒にトレーニングしましたが、調子はまぁまぁといったところです。

この日のメインスイムは、50m×1、25m×3をやりましたが、50mでは23秒90、25mでは11秒27、11秒02、10秒76といった感じ。
その後にレジスタンスチューブを2本…

大会の疲労がまだ抜けてませんでしたが、50mでは安定して23秒台を出せるようになり、25mではラストに10秒76と、好タイムすぎて自分でもびっくり。
1本目はドルフィンキックをいつも通り7回打ったんですが、11秒を切れなかったので、2.3本目を5回で挑んでみましたが、疲労があるにもかかわらず、7回目の時よりもタイムを上げたので、もしかすると回数を減らした方が良いのか…?と、色々考えたりしました。

ラストのレジスタンスチューブトレーニングでも、2本とも20mオーバーできたので、新フォームでも水中でしっかりパワーを発揮できてると確信。

ハッキリ言って、自分はキックは強いけど、プルが弱いという弱点があるので、来シーズンのためにも、ストローク強化に努めたいと思います。



私、絶対に馬力では負けないのでッ!!!


↑すみません、ドラマの台詞を真似てみました…(笑)