令和6年7月15日(月)


今日の昼食は、麺活しました。

今回は、西船橋

麺屋あらき竈の番人

に初訪問です。

この店は、間違っていなければ、昔は船橋にあったと思います。

魚介豚骨スープが絶品で食べたことがありましたが、知らない間になくなっていました。

その後、西船橋に同じような店構えで同じ店名の店があることに気が付きました。

船橋にあった店が移転したのか、元から西船橋で営業している店なのか定かではありませんが、久し振りの竈の番人です。

券売機で左上の法則に従い

スペシャルら〜麺1100円&大盛(1.5玉)100円

の食券を購入しました🍜

10分程で着丼です🎉

最初にスープを一口・・・ドロ系の濃厚魚介豚骨スープです💥
予想していたより麺量は控え目です。
チャーシューは、先日の肉をアピールした某店よりボリュームありました💥
店の方に聞いたら、船橋の店は閉店し、この店は20年程前からこの場所で営業しているということでした。
体質改善中ですが、またしてもスープまで完食🔥

ご馳走様でした😋