令和6年5月12日(日)


今日の昼食は、麺活です。

今回は、かなりのご無沙汰でしたが松飛台福島県白河ラーメンの超人気店

とら食堂松戸分店

に大行列覚悟の突撃です💨

最寄り駅北総線松飛台駅ロータリー目の前にあります。

店舗敷地内の駐車場とは別に、道路を挟んだ駐車場3箇所は、とら食堂の専用駐車場として押さえられています。

駅前には、目立った建物はなく、毎回書いていますが、松飛台駅がまるでとら食堂の為だけに存在しているように見えてしまいます👀

日曜日で相当な行列が予想されましたが、昼時の11:35にウォーキングで到着🚶

ざっと数えて30人以上の店外行列にドッキング💥

11:47時点で記入した名簿で数えると46人待ちでした🤧

13:10頃、やっとカウンター席に案内され、メニューから当分思い残すことがないように

焼豚ワンタン麺味玉入り1500円&麺大盛(茹で前255g)140円&しょうが醤油味20円

を注文しました🍜

10分程で着丼です🎉

久し振りのご対面ですね✨
最初にスープを一口・・・身体に染みるような生姜醤油スープです合格
チャーシュー美味しい、下にも隠れていて大量です💥
ワンタンも結構な量があり、食べ応えあります。
体質改善中ですが当然スープまで完食🔥

ちょっと風が冷たくて寒いですが、ウォーキング頑張ってカロリー消費しないとです🚶


ご馳走様でした😋