令和6年4月29日(月)

今日も過去記事です。
GWということで、かなりご無沙汰な都内エリアを散策です。
今回は、4年前に癌で亡くなった先輩が住んでいた水戸街道沿いマンションから柴又帝釈天界隈に散策スタートしました。
マンション近くに未訪問ラーメン店があるのですが、営業していませんでした。
今日は、ラーメンでなく何でも良いと思い、金町駅近くを散策すると発見です。
横浜家系ラーメン金町商店
いかにも金町らしい店名の店でお邪魔してみました。
券売機で
らーめん大盛900円&ほうれん草120円&餃子290円
の食券を購入、麺硬め&味普通&油普通でお願いしました🍜
最初に餃子が到着🥟
すぐにラーメンも着丼です🎉
餃子は、安いですが、バランス良い餡で美味しいおねがい
ラーメンは、スープ美味しい✨
麺は、最初パッツン、食べ終わりもっちり、美味しかったです合格
体質改善中ですが、小振りな丼でスープ量多くないので完食🔥

ご馳走様でした😋

この後、柴又帝釈天、寅さん記念館、山田洋次ミュージアム、山本亭を見て回りました。
若い頃に妻と行って以来なので20年振りくらいですね。
矢切の渡しには、行きませんでした。
その後、松戸駅までウォーキングしましたが、途中に偶然
戸定邸(とじょうてい)
という歴史的な邸宅に辿り着き、ついでに立ち寄りました。
徳川幕府が倒れた後、徳川昭武が土地を購入して建て、家族と暮らした邸宅で、かつ「おもてなし」の場ということで、貴重な邸宅みたいでした。
立派な専用駐車場も完備されていました。
歩いていると、たまに偶然な発見がありますね👀

追伸
帰宅後、GWの予定が狂ってしまう情けない事故が発生😭
明日、ブログにアップしますので、宜しければ見て、笑ってやって下さい🤧