令和6年4月7日(日)


今日の昼食は、昨日が町中華だったので麺活、新鎌ヶ谷

ラーメン山岡家千葉鎌ヶ谷店

にお邪魔しました。

昼時は、たいてい店外待ちですが、今日はすぐに入れました。
僕、山岡家を横浜家系ラーメンだと思っていましたが、実は家系とは無縁の店だと最近知りました😅

丼顔は、完全に家系だと思いますが・・・👀

券売機で豪華に

ラーメン(正油)690円&麺中盛(半玉)130円&ほうれん草140円&味付け玉子140円&特製ギョーザ350円

の食券を購入、麺硬め&油普通&味の濃さ普通でお願いしました🍜

最初にギョーザが到着🥟

ほぼ同時にラーメンも着丼🎉
ほうれん草&海苔&豚骨醤油のコラボ・・・家系ですよね😅
餃子は、肉とヤサイのバランス良く美味しい。
そして、スープは・・・超熱々で濃厚な豚骨出汁、本当に美味しいです✨
麺は、酒井製麺なのか知りませんが、家系でよく使用される感じの麺で合いますね👍
最後までスープ熱々でした💥
体質改善中ですがスープ美味しく、5分の一を残して完食🔥
天気も良くなり、食後のウォーキング頑張ります🚶

ご馳走様でした😋