令和6年3月13日(水)


今日の昼食は、以前から気になっていた亀戸の町中華

中華料理 宝来軒

にお邪魔しました。

東武亀戸線というマイナーな電車の亀戸水神駅から徒歩3分程の水神通りという住宅地の広い通りにあります。

以前にウォーキングで発見したド町中華な店です。

実は、すぐ目と鼻の先の並びに別の町中華もあり、課題店にしています。

心配だったのは、昼に通ったことがなく、営業しているのを確認していないことでした。

突撃すると2店とも営業していました✨

カウンター10人くらい、座敷数人のキャパですが、昼時は常時店内待ちの人気店でした💥

メニューから

ネギミソラーメン850円&大盛150円&餃子(5個)500円

を注文しました🍜

注文の際、「辛いのは大丈夫ですか」旨確認され、「大丈夫です」と答え、着丼を待ちます。

最初に餃子が到着🥟

結構なデカサイズです💥
ほぼ一緒にラーメンも着丼🎉
餃子は、ヤサイメインの餡がぎっしり、旨いですおねがい
味噌󠄀ラーメンのスープも一口・・・自家製ラー油が効いているということで町中華の範疇を超えた激辛です💥
勝浦タンタンメンの味噌󠄀スープ版という感じです。
体質改善中につき、スープ半分残して完食🔥
店の方に聞いたら創業54年
だそうです❗❗❗
地元民から愛されいる人気店でした😉
素晴らしい町中華な店でしたおねがい

ご馳走様でした😋