令和6年3月2日(土)


今日の昼食は、今までその存在は知っていましたが、まだ未訪問だった船橋

台湾料理 慶龍

にお邪魔しました。

船橋駅からは遠い高速小松川線高架下道路沿いのほとんど人通りがない通りにあります。

先日の13:30頃、店近くを通ったら外待ちができていました。

知りませんでしたが人気店だったのですね。

ネットで調べると、店主は台湾料理の達人だそうです。

満を持して本日初訪問です💨

12:00到着、5人外待ちの最後尾にドッキング💨

12:25頃に入店出来ました✨

メニューから

台湾ラーメン650円&大盛200円&餃子510円

を注文しました🍜

餃子が到着🥟

ラーメンも着丼です🎉

海老🦐が入っている以外は、普通に醤油ラーメンに見えます。

まずはスープを一口・・・台湾ラーメンってほとんど食べませんが、辛いのですね💥

餃子はサイズでかめ、肉々しい餡で美味しい。

普通の街中華と違うのは、昼なのに3つあるテーブルの2つが予約席になっていました。

カウンターにも予約席があり、人気店だと思いました。

店を出る時も数人の外待ちでした。

体質改善中につきスープ半分残して完食🔥

食べたのでウォーキングでカロリー消費しないとです🚶


ご馳走様でした😋