令和6年2月28日(水)


昨日(火曜日)の夕食で残りのタチウオも完食しました🍺

サラッと流します。


今回の釣り魚料理15品目🐟

タチウオ腹身煮付け

トロトロの腹身、絶品でした合格


今回の釣り魚料理16品目🐟

タチウオ味噌漬け焼き

釣行当日から味噌床に漬けておいたタチウオに味がよく染み込んでいました💥
もう少し味噌を洗い流した方が焦げないで綺麗に焼けましたかね😅


今回の釣り魚料理17品目🐟

タチウオてっさ

フグてっさ風に切って盛り付けたつもりです𓆡
なかなか映えていませんか✨

ポン酢でいただきましたおねがい

釣って3日目、熟成が進み絶品でした合格


今回の釣り魚料理18品目🐟

タチウオユッケ刺し

残り僅かなタチウオを無理やりユッケ刺しにしました。

アメブロでお世話になっているタチウオ釣りの達人に教えてもらった焼肉のタレ2:ゴマ油1の黄金比を基本にニンニクチューブ等を加えてアレンジしました。

食べる時に卵黄を混ぜ混ぜ、絶品でした合格

ユッケに使わなかった白身は、ムニエルを焼いたカレー風味が残るフライパンで玉子焼き、美味しかったです🥚


今回の釣り魚料理19品目🐟

タチウオムニエルカレー風味

最後は焼き料理に再挑戦です🔥

小麦粉ではなく、片栗粉をまぶし、カレー粉で風味を加え、強火気味にカラッと焼き上げたつもりです。

カレー風味が食欲をそそり、美味しかったです👍


これにて、今回の横須賀沖からの持ち帰り釣果

タチウオ 70~90cm 9本

を完食です🍺

マンネリな料理のオンパレードでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

中型タチウオ9本ですが食べ応え十分でした💥

3月は、まずはシロギスに行きたいのですが、釣行予定日に出船しない場合、初ドラゴンに再チャレンジします🐲