令和6年1月20日(土)


今日の昼食は、やっと念願の老舗町中華に初訪問です。

今回は、鎌ケ谷市くぬぎ山

中国料理 赤尾飯店

にお邪魔しました✨

この店の前をウォーキングでよく通ります。

しかし、時間帯が昼時を外していることが多いからか、営業しているのを見たことがありませんでした。

廃業しているかもと半信半疑でしたが、やっと訪問することが出来ました🎵

近くて、とても遠い店でした。

メニューから

ネギ味噌󠄀チャーシューメン1150円&餃子550円

を注文しました。

最初に餃子が到着🥟

デカいです💥
早速タレを用意して一口・・・肉々しい餡で料金設定に納得。
すぐにラーメンも着丼しました🎉
よく混ぜ混ぜしてスープを一口・・・ピリ辛ネギと味噌󠄀スープがコラボして美味しい合格
チャーシューもしっとりしていて、厚みがあって美味しい合格
野菜が多いので最後まで野菜を麺に絡めて食べられました👍
体質改善中につきスープ少し残して完食🔥
ウォーキング頑張ろうと店を出たら天気予報に反して雨が降り始めていたのでウォーキング中止しました🤧
この店は、入店時お客さんまばらでしたが、どんどんお客さん入ってきて、20人くらい入る店内が満席❗❗❗
入れない常連客は「車で待ってる」とか言っている人もいました。
店前の通りは広いですが、住宅地に入る道で、車はほとんど通りません。
歩いている人もほとんどいないので、歩行者は全部がお客さんというふうに感じました。
料理も美味しくてリーズナブルでアットホームニコニコ
是非とも再訪したいですね。

ご馳走様でした😋