令和5年7月7 日(金)


明日の土曜日(7月8日)、いつもの千葉県東京湾奥の船宿からワームで狙う

マゴチ&ヒラメ狙い

に電車釣行での出撃を画策していました🎣

ルアー船に乗船する訳ではありませんびっくり

過去3回のシロギス釣行では、普通に天秤仕掛けをチョイ投げしていました💨

今更ですが、ひらめきました✨

天秤仕掛けをジグヘッドに替えてチョイ投げするなら何ら問題はないと❗❗

ワームを装着すれば生き餌を釣る必要も、泳がせる必要もありませんよね👍

これなら普通にフィッシュイーターを狙えます💥

何でこんな簡単なことに気が付かなかったのかびっくり

鹿島港のマゴチ船で使用したジグヘッドとワームがあるので狙ってみることにしました🔥

が、しかし・・・🤧

ポイントとなる千葉県木更津沖の明日の釣行時間帯の天気予報は、小雨模様です🌂

しかも、風が7~8m吹く予報です😵

残念ですが明日の釣行は、断念します😭


追伸

今月中旬、約1週間の滞在予定で外房に電車で遠征します🎣

車の運転禁止を言い渡され、約1年3ヶ月振りの外海です🎉

港すぐ近くの民宿に宿泊、釣り船も予約済みで、4日連続で乗船予定ですメラメラ

厳しい猛暑が予想されますが、楽しみです✨