令和4年10月2日(日)

過去記事ですがアップさせて下さいニコニコ
今日の昼食は、店を決めないで麺活しようと千葉街道をウォーキング中、とても入店するのが難しい異質なラーメン店を発見しましたびっくり
近くの住所表示で確認すると
船橋市本中山2丁目8番 千葉街道沿い
で、最寄り駅は恐らくJR総武線下総中山駅ではないかと思います❓❗
店の入口に通じる外観は、こんな感じで、店名は
ラーメン福楼(ふくろう)
です👀
同じ敷地内に雀荘もあるみたいです😅
敷地奥に進み、門扉をくぐって店入口と思われるドア前に来ましたが、なかなかドアを開ける勇気が出ません😅
入店を諦めて門扉の方に引き返すと、別の建物のドアから店のご主人が出て来て、ばったりご対面してしまいました💦
案内されるがままドアを開けると2階へ通じる狭くて、とても急な階段があり、階段を上りきった正面がトイレ、左側が店内への出入口ドアになっていました👀
店内から見た店出入り口ドアはこんな感じですニコニコ
店内は、あまりラーメン店という造りには見えませんポーン
メニューは、壁に貼ってあり
チャーシュー塩ラーメン950円&大盛180円
を注文しました🍜
10分以上かかって無事に着丼しました🎉
最初にスープを一口・・・普通に美味しいです👍
チャーシューも自家製か分かりませんが美味しい😋
体質改善中につきスープを少し残して完食🔥
長年ラーメンの記事をアメブロにアップしていますが、こんな入りづらい店は初めてですびっくり

ご馳走様でしたウインク