令和4年8月16日(火)


今年4月に心房細動で通院治療していた船橋市内の総合病院脳神経外科で

てんかん(複雑部分発作)

の診断までされてしまい、最初はイーケプラという薬を処方されました👀

その後、脳波やMRI検査で原因となる脳障害は見つからないものの、症状が収まらないという理由で処方薬がレベチラセタムに変更されました👀

自分で感じる症状としては、表現が難しいですが、たまにほんの数秒間程度「プワっ」と感じる程度ですびっくり

意識の喪失はありません🖐️

身体も動かすことができ、私生活に全く支障なしです🖐️

しかし、妻からは症状が出ていたとか言われます🤧

紹介状を書いてもらい、今日から同じ船橋市内のてんかん専門医がいる総合病院に転院しました🏥

取り敢えず、処方薬は現状維持で、来週に再度の脳波検査と診察になりました👀