令和4年7月22日(金)


ちょっと前の過去記事になりますが、職場の

湾フグのカットウ釣りベテラン同僚

から嬉しいプレゼントを貰ったのでアップさせて下さいニコニコ

プレゼントとは、これです🎁

湾フグのカットウ釣り仕掛けに使用する10号オモリです😉
釣れない僕の為に市販の10号オモリに夜光オレンジ色塗料を塗って自作してくれたものです✨
同僚によると「夜光オレンジ色が一番フグの集魚効果があって釣れると思っているが、何故かあまり市販されていない」ということでした❗❗
これに市販の餌針とカットウ針3本の仕掛けを購入して合体させればオリジナルなカットウ釣り仕掛けの完成です🎉
8月は、タチウオで出撃予定なので、このオモリを使用した仕掛けでの湾フグデビューは、9月になりそうです🐡
同僚曰く、「9月になると湾フグ狙いのメインターゲットが現在のショウサイフグからヒガンフグ(通称アカメ)になる」そうです👀
現在までのところ、湾フグのカットウ釣り釣行3回でサバフグ1尾という悶絶釣果です🤧
次回湾フグ釣行では、同僚の善意に応えるためにも絶対にまともなフグを釣らないとです🔥
ひょっとしたら竿頭もあり得るかもです😅