5.jpg


「今日はちゃんと紙に書いてきたので、今までたまっていた思いを言いたいと思います」


「私はアイドルとしてのこのグループが好きでした。だからこそ、このグループに変わってほしかったし、自分がつらかったからこそ大切な仲間たちと同じ思いはしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟でとった行動でした」


「事件のことを発信した際、社長には【会社を攻撃する加害者だ】とまで言われて、ただ、メンバーを守りたい、まじめに活動したい、健全なアイドル活動ができるような場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできるような居場所はなくなってしまいました」と大粒の涙。


「目をそらしてはいけない問題に対して【そらさないなら辞めろ、新生NGTは始められない】というのがこのグループの答えでした」

「だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日まで耐えてきました。私にできたのは、そんなわずかなことでした」


「人の命よりも大切なものが何であるかわかりません。大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になって欲しいと心から願っています」と、真っ赤な目で訴えた。



「今の私にできることは卒業しかありません。たくさんの方が応援してくれて。同じような被害に遭われた方からもメッセージが寄せられて。結果的に、このような形で卒業することになり、申し訳ない思いでいっぱいです」


「正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をする世の中であってはいけないと思います。今回のことでNGT48にならない方がよかったと思ったこともありました。これからの人生まっすぐに生きて、残り1ヶ月もありませんが、みなさんに笑顔でお会いできたらいいなと思います」と、笑顔で再会することを誓った。



左膝の手術で1/17から活動を休止していた菅原りこ、と長谷川玲奈も卒業をする意向を表明。2人は山口と親しいメンバー。5/6に最後の握手会を行ってから、12日後の卒業公演に3人で臨む。




正直に非を認めて、繋がっていたメンバーを解雇。支配人を特別背任で告訴、山口卒業後NGTは一旦解散。面接と素行調査をした後、再結成…がファンも望む形かもね。



犯人のグッズは売り、山口のグッズは売らない…


日本は法治国家のはずだけど、法治国家はどこへ…?


酷い結末だわ…