カワアナゴ | 墨人(ながけん)のブログ

墨人(ながけん)のブログ

自然の中で遊ぶのが大好きで、特にアオリイカ釣りにハマり中(^-^)/食べるのも大好きなので美味い物探して食べ歩いてます(^^)


古座川町にある「ぼたん荘」の前を流れている清流古座川で捕獲したこの魚🐟
「カワアナゴ」っていう名前らしいです。
食べても美味しいとされている魚で、場所によっては絶滅危惧IB類に指定されてるそうな🙀

{904879CB-FD40-4E05-9E04-43D4E738D6AA}

{9B340CC6-E63E-4692-B4FD-1FC896994708}
愛嬌のある顔をしています😄
{1626AA9F-8CCF-4082-A46A-12D56FEF26DE}

{B0A8CFB1-DA44-45F1-9C65-58A85ABD359E}

食べようとは思ってませんが、珍しいってことだけは分かってたので、活かして持って帰って、大型水槽で飼育する事になりました☝️(持って帰ってSNSで拡散し、初めてカワアナゴって分かりました)



そんでもって、いつもの手長エビ🍤

{FAC28CC4-B9D7-4331-A1B6-BE5CCAD7C07D}


鰻を釣りに行ったのに、最近お決まりのパターンやな。この子は裏切らないからありがたい!

めっちゃくちゃ良い宿です!