どうも皆様。


今日発売のTeam Transportは買われましたか?


中でもこのAARクーダは買った人も多いのではないでしょうか?


All American Racersの創設者、ダン・ガーニー氏のクーダ!

アメ車好きなら見過ごす事は出来ないはずです。


既に#48を持っている人は比較してみましょう!


結構違いがありますよ。



氏はF1やル・マン等にも出場しており少し前にホットウィールでリリースされた'67 Ford GT40 MK IVにも搭乗してます。


これですね。


今回はコレと氏にまつわる、ちょっとした小ネタを!


ルーフのポコっと膨らんでる部分が分かりますか?


これは「Gurney Bubble」と言われる装備(?)です。


氏は身長が193cmととてつもない高身長だったので、わずか40インチ(980mm)程度の全高しか無い車体には収まりませんでした。


そこで頭が収まるように急遽この装備が付けられた訳ですね!


こんなとこまで再現しているホットウィールは子供のオモチャでありながら、レース好きの大人まで楽しめる小ネタが満載です😆


皆さんも今1度じっくり見てはいかがでしょうか。



それでは、また次回👋