bigのブログ

bigのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、こんばんは(^-^)/

今日は、謎の健康診断について書きます。

先日、来年度より小学校へ入学する子供達の、入学前健康診断と言うものが行なわれていました。

この健康診断の内容が、身長・体重・歯科・内科と言う具合で、

特に最後の内科健診に大いなる疑問が…

小児科のドクターが、子供達のお腹に聴診器をあてるだけで終りで、それだけで何が解る?

って感じで、わざわざ平日の昼間にやる必要があるのだろうか?と大いなる疑問を抱いてしまいました(^^;;

これは、僕だけでしょうか…

まぁ、法律で定められているのであれば従うベきですが…

皆さんの御意見を聞かせていただけますと幸いです(^-^)