みなさん、こんばんは(^-^)/
今日は、謎の健康診断について書きます。
先日、来年度より小学校へ入学する子供達の、入学前健康診断と言うものが行なわれていました。
この健康診断の内容が、身長・体重・歯科・内科と言う具合で、
特に最後の内科健診に大いなる疑問が…
小児科のドクターが、子供達のお腹に聴診器をあてるだけで終りで、それだけで何が解る?
って感じで、わざわざ平日の昼間にやる必要があるのだろうか?と大いなる疑問を抱いてしまいました(^^;;
これは、僕だけでしょうか…
まぁ、法律で定められているのであれば従うベきですが…
皆さんの御意見を聞かせていただけますと幸いです(^-^)
