ORICONSTYLEより
追記
Y!ニュース(webザテレビジョン)より
Y!ニュース(まんたんウェブ)より
ジャニーズJr.、新番組でガムシャラ過酷ロケ
ジャニーズJr.がメインを務める新番組『ガムシャラ!』(毎週土曜 深1:45~2:15※一部地域を除く)が4月12日からテレビ朝日系でスタートすることが3日、わかった。「スターは1日にしてならず」をテーマに、ジャニーズJr.が過酷な企画にガムシャラに挑んでいくロケバラエティー。スタジオ収録パートには先輩のSexy Zoneも出演する。
体を張ったロケ企画から、ステージパフォーマンスを習得するコンサート連動企画、そしてメンバーのキャラクターを凝縮したミニコーナーまで…、ジャニーズJr.それぞれのキャラクターや素顔があぶり出されていく。また、ロケでさまざまな経験をすることによって、一歩一歩成長をしていく姿を見るのも楽しみだ。
「ガムシャラに挑戦して、いろいろな自分を見せていきたいですね!」(ジェシー)、「かわいい系のキャラとして取り上げられることが多いけど、今年で18歳になるので、もうちょっとカッコいい部分も見せたい」(岩橋玄樹)、「月曜日に学校で話題になるような番組にしていきたい!」(神宮寺勇太)、「ボクらの頑張りが、皆さんの勇気や希望、笑顔につながるなら、なんでもやります!」(松村北斗)などと、メンバーのモチベーションも高い。
テレ朝とジャニーズには浅からぬ縁があり、同局の旧社屋の「1リハ」と呼ばれたリハーサル室で、ジャニーズのオーディションやレッスンが行われていた時代がある。SMAP、TOKIO、KinKi Kids、そして嵐らは、この「1リハ」からスターダムに駆け上がっていったといっても過言ではない。
昨年11月にオープンしたばかりの同局の新ホール「EXシアター六本木」では、ジャニーズJr.が出演するライブイベント『ガムシャラJ’s Party !!』が毎月開催されることも決定しており、4月からはイベントと地上波新番組の内容を連動させながら、ジャニーズJr.たちをフィーチャーしていく。
また、EXシアターでの『ガムシャラJ’s Party !!』の模様は、CS放送「テレ朝チャンネル1」での放送が決定(毎週土曜 後5:00~6:00※隔週新作)。視聴は、スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV、またはケーブルテレビにて。
追記
Y!ニュース(webザテレビジョン)より
次世代ジャニーズがテレ朝深夜枠に殴り込み!? 新番組「ガムシャラ!」が始動!!
4月から土曜の深夜帯に放送される「ガムシャラ!」(テレビ朝日)に、ジェシー、岩橋玄樹、松村北斗らジャニーズの次世代を担うアイドルたちが集結することが分かった。“スターは1日にしてならず”をテーマに、過酷な試練や特訓にガムシャラに挑んでいく。ジェシーは「伝説の番組『8時だJ』などでジャニーズJr.と組んできたテレビ朝日さんで番組を始めさせていただくことで、また一歩成長できると確信しています!」と、力強く語った。
同番組は、2月1日、2日にテレビ朝日の新ホール・EXシアター六本木で初回イベントが開催された「ガムシャラJ's Party!!」に続く、テレビ朝日とジャニーズのコラボプロジェクト。イベントの方は、約5000枚のチケットを入手するために15万件を超える申し込みが殺到するなど、期待の高さを伺わせる滑り出しとなった。そのステージにはネクストブレーク候補筆頭のジェシー、岩橋、松村、神宮寺勇太ら20名を超えるジャニーズJr.の面々が勢ぞろい。さらに、イベントのオフィシャルサポーターを務めるSexy Zoneがサプライズゲストとして登場し、ダンスに歌にトーク、そしてイリュージョンまで、100分間ノンストップのパフォーマンスを繰り広げ、会場を盛り上げた。
そんな中、この4月より地上波にて新番組プロジェクトが本格始動。EXシアターのステージにも登場するジャニーズJr.たちが「ガムシャラ!」というタイトルで、ステージと連動しながら放送を展開。毎週Jr.たちがスターとして輝くために必要なことを学ぶためのロケに挑み、先輩であるSexy Zoneもいるスタジオで“ガムシャラに”特訓した成果をVTRで発表していく。グルメリポートの特訓と題し、断食道場に入門したり、極限の空腹状態で行う食レポで心からの“おいしい”を体に叩き込んだりするロケ企画や、ステージパフォーマンスの習得のため“スゴ腕の達人”に弟子入りする企画などにも挑戦。特訓の成果は、実際にコンサート会場でも披露する予定となっている。
また、「ジェシーに英語で言われナイト」と題した、女子受けするせりふをジェシーに英語で言ってもらうミニコーナーや、クールな松村がアツアツのおでんやたこ焼きを食べるのに奮闘するコメディータッチの企画など、メンバーのキャラクターを活かしたコーナーもスタンバイ。30分間にジャニーズJr.たちの魅力を最大限に詰め込み、“ジュニアのジュニアによるジュニアのための番組”を展開していく。同局で数多くのジャニーズJr.たちを一流のジャニーズアイドルに押し上げた「8時だJ」('98年4月~'99年9月)のように、続々と輩出されていくネクスト・スターの活躍に期待が集まる。
番組に懸ける意気込みを、それぞれ「“こんな番組があるんだ!”とビックリさせるぐらい楽しいバラエティーになるよう、全力で向かっていきます!! 土曜の深夜、皆さんの疲れた心を柔らかくすることができたらうれしいです。ゆくゆくはゴールデンに進出できたらいいな!」(ジェシー)、「冠番組というチャンスを頂いて、歌やダンスだけでなく“バラエティー力”が付くんじゃないかなと楽しみにしています。いろいろなことにどんどん挑戦していきたいです!」(岩橋)、「『8時だJ』はファンの皆さんの間で伝説の番組と言われているぐらい大人気だったんですよね! この『ガムシャラ!』もレジェンド目指して、いろんなことに挑戦していきたいですね。ボクらの頑張りが皆さんの勇気や希望、笑顔につながるなら何でもやります!」と、フレッシュにアピールした。
Y!ニュース(まんたんウェブ)より
<ジャニーズJr.>“体当たり”バラエティーに挑戦 ジェシー「ゆくゆくはゴールデン!」
ジャニーズJr.のメンバーが体当たりで過酷なロケや企画に挑む深夜のバラエティー番組「ガムシャラ!」(テレビ朝日系)が4月からスタートすることが4日、明らかになった。メンバーのジェシーさんは「『こんな番組があるんだ!』とびっくりさせるぐらい楽しいバラエティーになるよう全力で向かっていきます! 土曜の深夜、皆さんの疲れた心を柔らかくすることができたらうれしいですね。ゆくゆくはゴールデンに進出できたらいいな!」と話している。
新番組はジャニーズJr.たちがスターとして輝くために必要なことを学ぶためのロケを敢行し、先輩のアイドルグループ「Sexy Zone」もいるスタジオで、“ガムシャラ”に特訓した成果をVTRで発表していくロケバラエティー。岩橋玄樹さんは「歌やダンスだけでなく“バラエティー力”がつくんじゃないかなと楽しみにしています。いろいろなことにどんどん挑戦していきたい」、松村北斗さんは「今までお見せしたことのないボク、そしてジュニアの素顔が、この番組には絶対にあります! タイトルどおり、ガムシャラに必死に、自分たちジャニーズJr.の魅力が伝わるように頑張っていきます!」と意気込んでいる。
番組ではロケ企画やステージパフォーマンスの習得のため「スゴ技の達人」に弟子入りするチャレンジ企画のほか、「ジェシーに英語で言われナイト」と題し、「メガネ取った方が可愛いよ」などのせりふをジェシーさんに英語で言ってもらうコーナーなどメンバーのキャラクターをいかしたミニコーナー、EXシアター六本木で毎月開催されるイベント「ガムシャラJ’s パーティー」のステージとの連動企画も放送される。「ガムシャラ!」は4月から毎週土曜深夜1時45分放送。