この間、シちゃんと図書館行ったとき、借りた本がすんごくおもしろくて~記事
書いたことありましたけども、覚えてます?(笑) 最近、試験勉強も大事なのにーなんとなく、
ちょー久々のコノ本たちが好きになっちゃいました。 こっちは、私の机なんですけど…
(「恋空」のハガキと カカオチョコレートシールも見えますね。見られちゃった?!)
左の白いのが「不信時代」なんですよぉー。これは、韓国の作品でまだ見てなかったので…
ただし、昔々の作品って大体つまんないなーって思うときが多いからー学校のせいじゃなかったら
見てないはずだったかも知れないんですけど、 でも、コレはホント優しかった モ先生のオススメなんで、
(絶対面白いって言ってましたよぉ!)かなり期待しております。
後はですね、自分の選びだったんですけどーオススメですよぉ!読んで欲しいな(^ε^)♪
この前も言っちゃたんですけど、「9日女王:レイディージェイン・グレイ」という作品なんですよ。
アリスン・ウィアっていう作家の作品で、最近出来たばかりだしすごく新鮮…というか。
図書館行って、本を選ぶときに 太いけどちょっとシンプルな感覚が気に入ったんですよ。
で、自分の選びがいままであんま信用が良くなっかたんだから…そんなに期待はしていませんでした。
なのに、実際読んだら、ものすんごく面白くて…おもしろいっていうか ちょっとコワイ気もあるし、
衝撃的で、哀しい結末だと。いま読む中なんで最後はまだ見ていません。
お楽しみーでも、ホント イギリスの王家に興味ができて、ネットでチューダ王家の歴史とか…
調べたりとかすると テンションも上がっちゃいますし…オススメ!!
特に元々世界史とかに興味がある方にはとてもステキな作品になるはずだと断言したいですね。
ドラマチックで、哀しくて衝撃的な…色んな物語が伝われる、
ヘンリ8歳時代のすっごく危なかった時代のお話をしていますね。
最近は「千日のスキャンドール」というスカレット・ヨハンソン主演の映画もできたし、
この映画もチューダ王家時代の話で、 見てみたいですね。
ヘンリ8歳という国王はイギリスで一番…有名でドラマチックな人生を過ごした人物だったと思います。
6名の妻…そのなかで二人の妻を殺したり…2番目の妻だったアン・ブリンと結婚するため、
イギリスの宗教も変えた、怖い王様。
個人的に私は、あのヘンリ8歳が好きじゃないんで…でもその頃の物語はとても好きです。
周りの人たちの話がもっとおもしろかったんですけどね。
この本読んでるとき、いつも…「な~んて怖い国でしょ!」って思いますね。
だって、どんな時でもちょっとした悪い事でも死刑。全部殺すみたいな…すごく危険な時代だったわけですね。
ものすんごく怖い時代に生まれたかわいそうな…ゼェイン・グレイ。
まぁどんな話なのかは全部言えません。ここじゃちゃんと伝わらないし。
是非、読んでみてね。
今日、長すぎているのかも!
ジャー。

