昨年9月に妻の両親を引取り、その後10月に義父の具合が悪くなり、救急車で運ばれました。

義母は12月に自宅で転倒し、整形外科に入院1か月後に退院するも、多機能不全で倒れてしまい救急車で運ばれてしまいました。

九死に一生を得て、10日間入院後退院

さらに2月10日から3月17日まで入院

義父は、3月に入り具合が悪くなり、病院に夜中にたびたび連れて行きましたが、11日に入院、義母とともに17日に退院

しかし、翌18日に朝8時半に救急車を呼んで病院へ
治療後帰ってきたものの、夜中に再度具合がわるくなり、
再び救急車で病院へ
そのまま入院して今日に至っています

義母は退院後翌週から週3回人工透析に通うことになりました

こうやって書いていてもぐちゃぐちゃな感じですが(笑)
ともかく波乱万丈というか、凄い1年だったなぁという実感です

3月の最終週に疲れが出てしまったのか、インフルエンザで倒れてしまいました

家族の間で次々とうつりましたが、ようやく落ち着いたところです

もっともっと大変な中で在宅介護をされている方々もたくさんいらっしゃると思いますが、ある意味いい経験もさせていただいたと思っています