また明日から異様な暑さになるそうです。![]()
この間、コメント欄に入れたのですが、ここにも入れますね。
グループホームをお探しの方は、これを使ってください:
自閉症スペクトラムの息子さんや娘さんをお持ちの方がたには、
色々な用意を今しておくことで、家族全員が安心を得られますよ。
不安は幸せの大敵です![]()
それに関連して。。。。。
最近2回にわたって、社会的・政策的なことを書きました。
それには、ちゃんと理由があります。
多くの人が不安を抱えて生きています。
不安というのは、今するべき事ができないから起こると私は思います。
できない理由は:
- 金銭的な問題
- 精神的な問題(怖い、めんどくさい、世間体、など)
- 他者の不協力 (子供が支援先に行かない、など)
- 場所による問題(支援やいい学校などが地域にない、など)
などです。
皆さんも、自分の不安が解消できない原因は1-4のどれから来ているのか
ちょっと考えてみてくださいね。
金銭的な問題や場所の問題は、社会的・政策的な問題で、
それらを解決すれば、不安の元がなくなるんです。
だから、田舎のプランドコミュニティや企業の体制の変化を
求めているわけです。
日本の場合、国民がおとなしく、黙って「我慢」するから、
MEDIAがもっともっとこういうことを取り上げるべきです。
忖度せずに。世界に目を向けて。
(もちろん、社会的・政策的なことで我慢する必要はないのです。
我慢と言うのは、何かを達成するために一時的にすることです。
そうでない場合は、ただの諦めや、他人まかせなのです。)
