TOMIとは:

 

ずっと前にも紹介しましたが、私の同僚がしている研究です。

GOOGLE TRANSLATEで日本語にしました。

 

 

ASDの能力に焦点を当てずに、心に焦点を当てる研究です。

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

ASDと睡眠の問題:

 

ASDの人達は睡眠障害がある人が多いです。

私の親友も一生、昼と夜がひっくり返ったままです。

 

ぜひこれを読んでください。

自閉症の子どもがぐっすり眠れるようにサポートする (www-webmd-com.translate.goog)

 

ASDの人達は

ー感覚過敏があるし

―メラトニンの問題があるし

-2次障害から人と関わりたくないし

‐ もし、デジタルに興味がありすぎたら、やめられないし

ぐっすりと夜に眠って、昼に動くことが、困難だと理解してください。

 

それでも、ぐっすりと眠れるようにサポートできますよ。

 

ぐっすり夜に眠らないと、非常に身体に悪いですよ~~