お知らせ。。

  私の一番知識があるのは、ASDといじめなどのPTSDです。

  それと、2次障害による不安・恐怖です。

  これからは、この二つに絞って情報を流そうと思っています。

   もちろん不登校・ひきこもりの中には、C-PTSDの親をもって悪化の 

   人も多いですが、私はC-PTSD/ACには詳しくないからです。

   C-PTSD/ACの親での悪化については、他の人がぜひぜひ情報を

   流してほしいです。お願いします。おねがいおねがい

 

今日の情報は、とてもとても大事です。

なんか、ASDを発達の遅れとか

    性格の問題だと勘違いしている人達が多いようなので

  子供達が可哀そうです。。。ショボーン

 

ASDの原因:

 

ASDの原因と子育て・家庭環境はまったく関係ないですびっくりマーク

ASDの原因とワクチンも関係ないんですびっくりマーク

生まれつきなんです。

 

これもぜひ調べてくださいね。

自閉症の原因は何ですか? | Autism Speaks (www-autismspeaks-org.translate.goog)

 

自閉症スペクトラム障害の遺伝性:双子研究のメタ分析 - PubMed (pubmed-ncbi-nlm-nih-gov.translate.goog)

によると、リスクの60-90%は遺伝子です。

 

その他の原因には、出産・胎児期の問題があります:

  • 高齢出産
  • 胎児期の大気汚染や農薬への曝露(鉛、水銀など)
  • 出産時期の母親の肥満、糖尿病、免疫系障害
  • 極度の未熟児または極度に低い出生体重
  • 出産時の合併症により、赤ちゃんの脳への酸素不足の期間が生じる
 
脳の構造・伝達が違う:
 
 
 
他にもあらゆる研究がなされていますが、
 脳の右―左の働きの違い、
 一部の脳の大きさ、
 伝達信号の働きの違い、
などが、指摘されています。
 
すなわち内臓の問題なんです。
 
私は、生まれつき腎臓がスポンジのようです。
   生まれつき心臓の弁が反り返っています。
それと同じことなんです。
 
だから、性格の問題とか、
   なんで頑張らないとか、
   何で働かないとか、
   何で空気読めないとか、
   絶対に言わないであげてくださいびっくりマーク
 
ただ、人間の脳はミステリアスで、
 正しい訓練・セラピーによって、脳の違いや損傷を補える場合があるんです。
 
これらの、訓練・セラピーの研究者と知り合いになることは、
     何よりものおすすめです。
 
質問はコメントかメッセージでどうぞ。。