いやー。。昨日のブログは中途半端でした。MY BAD.

コメントをもらってから、ちゃんと編集しました。

読み直してくださいね。おねがい

どの年齢の人にも通じることですから。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子育てとは親の生きざまそのものだと言いましたが、

  もう一つ、とても大事なことは、

   愛をしっかりと伝えることです。

 

親が子を愛しているのは当たり前と思うかもしれませんが、

   伝わっているとは、限りません。

 

親の思いを間違ってとらえている場合も多いです。

   特にASDとかだと。。。

   特に思春期とかだと。。

 

だからこそ、愛をはっきりと伝えることが、大事なのです。

 

そりゃ、アメリカ人のように常に

  ハグしたり、「I LOVE YOU] と言ったりは

      できないかもしれないですが、

 「愛しています。いつもあなたの見方です。」と

  短い手紙を渡すことは、忘れないでください。

  バースデイカードなどにもそう書いてあげてくださいね。

     おめでとうだけじゃなくって。

 

それをもらって怒るかもしれません。

  嫌なことを言ったり書いてきたりするかもしれません。

  それでも、いいじゃないですか。

  諦めないでくださいよ。

  「本当に愛しています。

   間違った行動をするかもしれません。

   私も不完全な人間ですから。。

   それでも、本当に本当に愛しています。

  と返事を書いてくださいね。おねがい

 

「あなたの事を思って。。」とか

「あなたを心配して。。」とかは、ダメダメダメ!!!!!

それを言われて嬉しい人は、少ないですよ~~~。ムキー

 

諦めずに愛を伝えつづけるのが、「愛」です。

 それを受けて、うれしくない子供はいませんよ~~~~。

 

(男女関係では、「うざい、きもい」と思われるけど。。。爆  笑

 

もし、どうしてもできないという人は、

  なぜできないのか、ぜひ、教えてください。

     お願いします。おねがいおねがい

     私に説明しようとすることによって、理由が分かると思うんですよ。