今NHKニュースを見ていますが、

またまた ええはてなマークびっくりマークです。

選択的夫婦別姓を認めていないのですか???

やっぱり、朝ドラでやっているように、

民法改正が1947年にうまく行かなかったんですね。ショボーン

 

昨夜みた、番組で子供の性被害についてやっていました。

NHKスペシャル - NHK

 

とても驚きました。ガーン

 

アメリカでは、子供の性被害は、地獄の出来事のように扱われています。

性犯罪で捕まると、そういう犯罪者のリストに載せられ

誰でも、そういう人がどこに住んでいるかわかるようになっています。

学校などに近づくことは、ゆるされません

そうすることによって、女性と子供を守るのです。

詳しく知りたい人は、ぜひ、SVU:LAW AND ORDER をみてください。

大好きな番組です! 何十年も続いているんですよ~~~。

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 | Hulu(フールー)

 

性犯罪に合った人は、なかなかそのことを人に話せません。

いっしょう話さないトラウマにもなります。ショボーンショボーン

いじめよりひどい不登校の原因となります。ガーン

 

日本では、「地獄の出来事」のように扱われていないですね。

法律もやっと最近できたものもあるし、なぜでしょう????

日本は性犯罪に寛容? ~性交同意年齢は13歳、主要国で最低 - 認定NPO法人3keys(スリーキーズ)

番組で、「文化的に許している」と言うようなことを言っていました。

えええはてなマークびっくりマーク なんではてなマークびっくりマーク って感じです。

 

なぜ、「文化的に許されている」のか知っている人は、ぜひ教えてください。

お願いします。おねがいおねがい

 

「子供ファースト」なんて言う前に、

なぜ政府は子供の心を必死で守りたくないのかを、

考えるべきではないでしょうか。。。

 

P.S. 私は心から子供がひきこもる理由は何かのトラウマだと思っています。

  弱いとか、甘やかされたとかじゃーなくって。

  この世には、あらゆるトラウマを引き起こす原因があります。

  今起こっている戦争だってそうです。ショボーン

  もしかしたら、保育園で首を切られえた子もそうです。ショボーン

  今後、子供達に長ーい影響を与えるでしょう。

  もっともっと、トラウマについて知ってほしいです。

  人の心はそんなに強いもんではないんですよ~。