すべての若者(10代20代)そして、すべての女性に今日もいいます。

「私はあなたをそのまんま尊重します。

  あなたは誰の所有物でも、しもべでもないです。忘れないでください。」

    しかし、幸せになりたいのなら、とにかく、強くなってくださいおねがい

  1.    堂々と、感情的にならず、はっきりと意見が言える人になるんです。
  2.    周りに流されない人間になるんです。
  3.    他人を助けられる、たよられる人間になるんです。
  4.    何を言われても自分の夢を追える人間になるんです。 

あなたならなれます!絶対になれます!

       壁に貼って、毎日読んでくださいね!おねがいおねがい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

強くなるための方法のこれまでのまとめです:スタースター

  1. 「私・僕なんか」って言わないで「私・僕だからこそ」と言って。
  2.  心身と脳のために、人間関係を避けないで安全な人とつながろう。
  3.  人と比べない。自分と言う人間の最高値をめざせばいい。
  4.  変な奴のせいで、人生を棒にふらない。
  5.  出来ない事より出来る事を考える。
  6.  勉強じゃなくって学びをして、国際人になる。

照れ 私は「いいね」の数を見て、どのトピックに人が興味があるのか調べていますが、

今のところ「人と比べるな」が一番少ないです。

 

どれだけ「人と比べたい」人が多いのかを示しているかのようです。

         これは、悲しいことです。ショボーン

 

一度、ランキングとか、偏差値とか、順位とかぜーんぶ忘れてほしいんです。

 

照れ インターナショナルスクールについて読んでいました。

なんと、日本では、義務教育を果たしたとみなされないし、

高校を卒業したともみなされないそうで、おどろきましたガーン

 

しかし、インターナショナルスクールを出るほうが、

外国の大学に入りやすいそうですね。

 

そうですよね、日本の高校を出て、アメリカの大学に普通に

入れるわけがない。でも、インターナショナルスクールに行ったら、

日本人として認められない。。。

 

日本の教育って、本当に日本人を作るためにあるのだなーと思いました。

 

それがいい人はそれでいいですが、

  これからの時代に、

  国際人になりたい人はちょっと考えてみてくださいね。

  外国語がはなせればいいってもんじゃーないんですよびっくりマーク