今週はね、ちょっとご機嫌なんですよ。

プリンをいっぱい買ってきて、毎日1個食べるのが、愉しみだから。ニコニコ

 

わたしは、お母さんたちには、もう言うことはないです。

でも、若者にはいっぱいいっぱい伝えたいことがあります。

   これからは、それに専念しますびっくりマークびっくりマーク

 

お母さんたちは、できるだけ私の言葉をお子さんたちに伝えてくださいね。

できれば、プリントして、切り取って、渡してくださいネおねがい

 

照れ今ね、9ボーダーっていうドラマを見ています。

   このドラマの末っ子の19歳。

      ニートです。

 

家でぶらぶら。

  何も、やりたいことがない。

    よくできるお姉さんたちに、劣等感を抱いている。

 ちゃんとしなさいと言われると、切れる。

 

ドラマだけど、彼女の言葉に耳を傾けています。

 

だって、自信が無い、諦めている を表しているからです。

    今の若者に多いですね。ショボーンショボーン

 

でね。。

  ちょっと若者に言いたいことがあるんです。

 

こんな偉そうなことを言っている私ですが、

   若いころは、かわいい迷える子羊でした。

 

なにが、私を変えたかと言うと、

  人と比べることを、まったくしなくなったからです。

 

そのころから、アメリカ人にまで、

  「あなたはフリースピリットだ」

   と言われるようになりました。爆  笑

 

人間はね。。上を見ればきりがないし、下を見てもきりがないんです。

  ほとんどの人達は、どっか、真ん中へんでうろうろなんです。

 

社会は、成績とか、ランクとか、偏差値とかで、

   人の順序をつけたがりますが、

そんなんトップの0.1%の人にしか意味がないんですよ~~。

  オリンピックで優勝とか、

    世界一の金持ちになるとか。。

 

 

人と比べることを、完全にやめることによって、

    自分が見えてきます。

    やりたいことも、わかるんです。

    自分に大事なことが見えます。

    自信もでます。

 

人は人、自分は自分。

  「自分だけの最高をめざす」

 そう思って生きてくださいね。

 

楽に生きるとか、開き直るんじゃないですよびっくりマーク

  「自分と言う人間の最高をめざす」んです。

今日から始めてくださいね。

  応援していますよ!!!おねがいおねがい