スターもとても、大事なことなので、何度も繰り返しますスター

  あなたの「違い」を治すのではないんです。

  あなたが、生きる難しさと戦える知識とツールをもらいに行くんです。

  勇者になる道具をもらいに行くんです。

これができる、心理士を選らんでください。

親が、これを望んでいると心理士にしっかりと伝えてください。

「わかりました」と言わない所は、絶対に避けてくださいびっくりマーク

お願いします。おねがい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、昨日のブログのコメントも読んでくださいね。おねがい

  皆で、強く、勇気ある、正義の味方になりましょうびっくりマーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私には、日本国籍がありません。ショボーンショボーン

だから、日本の政治を変えることもできません。

しかし、もし、それが可能だったら、

  もし、日本が大統領制度で、大統領になれたら。。とは

  いつも考えています。つねにアップデートしています。ニコニコ

 

まず、国の経済のゆとりを求めるのなら、

 

  多くの女性にソフトウェア―エンジニアと

  サイバーセキュリティエンジニアになってもらいます。ニコニコ

 

  特別奨学金を与えて、外国から先生をよぶか、ONLINEで

  多くの女性を教育します。

  なぜ?

     女性に向いている職業だからです。

     家でもできる仕事だからです。

  これで、日本をソフトのリーダーにします。

      女性を日本のリーダーにします。

  まじめな日本人だから、きっと世界中から仕事が入ってくるでしょう。

 

  電気自動車用の、電池開発に力を入れます。ニコニコ

 

  一周間に一度しか充電しなくていいし、捨てても環境にやさしいもの。

  そういう研究をする大学に支援金を払います。

 

個人の経済のゆとりを求めるなら、

 

  そく、心理療法を保険適応にする。照れ

 

  100人以上雇っている会社は、

    社員用の保育ルームを義務づけられる。照れ

 

  最低時間給は2500円照れ

 

  オンラインで働けないのなら、

    会社を田舎にうつすように仕向ける(国や県からの支援金)

  多くの人が田舎で暮らすようにする。

 

  そして、田舎のお年寄りに子育ての支援をしてもらう。

  その代わりに、若いものが、力仕事をしてくれる。

     

教育のゆとりを求めるなら、

 

  ただちに、高校を無料にします。

       公立高校受験を排除します。

    勉強を大学受験と切り離します。照れ

 

  その代わりに、あらゆる道を高校内に設けます。

  •    大学理工学系への道
  •    大学文学系への道
  •    大学教育学科への道
  •    音楽・芸術への道
  •    工業的・建築的手に職への道
  •    農業的手に職への道
  •    ファッションなどへの道
  •    料理への道
  •    動物病院への道

などです。

 

  できるだけ、実際に働いている専門家や大学院の学生を講師によんで、

  教えてもらいます。

 

教育の多様性を求めるなら、

 

  各小学校、中学校の保健室には、

   発達障害に気が付く人を置く、

   心理的問題に気が付く人を置く。

 

  近所の心理療法・発達障害専門家と連携して、

   困っている子供をそこに紹介する。

 

  これらの知識を増やす授業をする。

  多様性について考える授業もする。

 

  一人一人に放課後教えてくれるツーターを雇う

  放課後つかえる趣味の部屋も用意する。

 

まだまだ考えます。

  もちろん、少子化問題がすぐに解決しませんが、

  生活にゆとりがあれば、

    自然と少子化もとまります。

 

  もちろん、政府にお金がないとなにもできません。

  だから、No.1はがっぽがっぽ儲けることなんです。

    会社も儲かり、税金も入ってきて、

     どんどんとつかえるお金を増やすのです!

 

皆さんのアイデアもぜひ聞かせてくださいびっくりマーク

    お願いします。

こんなアイデアを出し合う会を開きたいなーーーー。

  来たい人はコメントに入れてくださいね。おねがい