昨日はとても嬉しい日でしたニコニコニコニコ

私がリーダーで書いた長期プランが発表され、何百人もの先生を招いて

パーティーをしてもらいました。

とてもきれいな本にしてもらったので、うれしいです。

 

このプランを実行するには、そうとうなお金と勇気が必要です。

何がなんでも、退職するまでに、軌道にのせないとね。。

 

皆、キレイな服着てきたのに、私は、穴あきスパッツで

写真をとられたので、ちょっとはずかしい。。

でも、これが、私のワイルド+クレージーなキャラですから。。爆  笑

 

お願い昨日の夜、NHK の「向こう岸」と言うドラマを見ましたよ。

ーヤングケアラーの子

ーDVの父のせいで声が出なくなった子

―勉強ばかりさせる理解のない親を持った子(教育虐待)

そして、そういう子達に居場所を与えてるカフェーの店長。

 

皆さんにもぜひ、見てもらいたいドラマです。おねがい

 

私は、こういうドラマを見ると、

 子供をこんな環境に置いておくのは変だびっくりマークと思ってしまいます。

 苦しんでいる子達を、即座に救うのが、大人の役割でないでしょうかはてなマーク

 

生活保護のお金を渡すだけじゃーだめびっくりマーク

  一人一人の子供の心を守ってあげないとだめびっくりマーク

  すべての子供に明るい将来を見せてあげないとだめびっくりマーク

  居場所を民間に頼るのもだめびっくりマーク

    そう思いませんかはてなマークはてなマーク

 

  私には、他人事におもえません。

   日本にいない私がですよ!!!

  もっともっと、皆が、自分の町の問題として考えてほしいんです。

 

お願い今週の「今日の健康」はメンタルヘルスについてですよ。

 ぜひ、見てくださいね。

 

昨日は千葉大学の清水先生が、もっともっとメンタルヘルスについて

知識を持ってほしいと言っておられました。

 

私も一生懸命に勉強会とか開いて、知識を広めましたが、

  あまり効果がないようです。ショボーン

  興味がないのか。。「触れたくないトピック」なのか。。。

 

日本では、今だに、心の病の人の4分の3は、医者に行かないそうです。

多くの人達が、鬱、不安症、統合失調の違いも理解していない。

薬の違いも理解していない。ムキー

 

でも、人口の4人に一人は、一生に一度は、メンタルがやられるのですよ。

   即、治さないと、一生の問題になります。

   家族にも悪ーい影響が出ます。

 

それにですよ。。580万人が認知症なんですよ~~。

 

認知症でない人達が、しっかりしないと、共倒れですよ。

 

メンタルケアをすることが、

 セラピストに通うことが、

  かっこいい社会になってほしいです。

 

これこそ、インフルエンサーとかが、流行らせてくださいよ~~~。

 

P.S. だれからも、自信をつけた方法とか

   なぜ、人間関係で不安とか、返事がなかったです。

   悲しいです。ショボーン

   親御さんが答えを言えなかったら、

    子供が自信をもてますか???

    子供の不安が消えますか???