ニコニコ 私にもね。。皆さんに言えないストレスがあるんですよ。

家(建物)の状態のことで。そろそろストレスがMAXになってきたので、

カモミールティーを買ってきました。 

もう巻物を東北東に向いて食べました。家の事をお願いして。

後で、豆もたべます。

 

照れ 昨日言いましたが、本当に大事なことだなーと自分で思いました。

子供に「なんで学校に行かないの?」と聞くより、

「どんな場所でどんな学び方だったら、学ぶ気がする?」と聞く事です。

 

小さい子は分からないかもしれないので、例を挙げて、選んでもらうのが

いいでしょうね。

 

A.  家で家庭教師

B. オンラインで

C. 普通の学校より自由な学校で

D. 図書館で

 

どれも、嫌だと言ったら、それは、学校に行く行かない以前の問題で、

まず心の病を治さないといけないと思います。

それには、ただ親が見守っていても、仕方ありません。

旦那さんが鬱になったら、ただ見守りますか?

 

まず子供に理想を聞くことが、大事なのではないでしょうか?

 

照れ 今ブラッシュアップライフを見ています。

自分だったら、人生をやり直すかどうか、考えています。

間違った、選択を正すことができるのは、うれしいですが、

大人の頭で赤ちゃんはきついです。笑