修正しました。 暴力と暴言は違うレベルらしいです!!!

 

照れ 二つもワクチンをしたのに、熱もでていません。

今日も晴れて温かいといっていたのに、曇っていて、寒くて、今にも雨みたい。。。


昨日は、心の病の初期症状を書きました。

この時点で、手当をすれば、ひどくならないですみます。

 

初期のばあい、大人だと、セルフケアでよくなるかもしれません。

セルフケアとは、妄想とか、ヨガとか、好きなことをするとかです。

 

しかし、多くの場合は、そうは行きませんよね~。

で、今日は。。。

 

緊急に近づいているサイン

  • パニックアタック                           
  • 暴言
  • 薬の使用
  • ショックな出来事のすぐあと
  • 自傷行為                                                                     

緊急事態サイン

  • 学校・仕事をやめる
  • 暴力・暴れる
  • 身体の危険
  • 自殺を考えている(死にたいとおもっている
  • 薬やアルコールの乱用
  • 幻覚、幻聴、現実がわからない
  • 犯罪
これらは、本人や素人がどうのこうのできる状態ではありませんびっくりマーク
これらのサインがでたら、そく専門家に行くことが必要なのですびっくりマーク
緊急事態になってしまったら、緊急ダイアルや病院に連絡が必要ですびっくりマーク
 
そこに行く前になんとか、しないといけないですよね。
 
しかし、日本の場合、あまりにも、手遅れが多すぎます。ショボーン
緊急に近づいていても、専門家に行かない人が多いです。
 
STIGMA(差別されるかも)と言う心配からでしょうかはてなマーク
 
そう感じた時に忘れないでください。
1.毎年5人に一人は心の病になる。
2.腕がおれたら医者にいく。心が折れたら医者に行く。何の違いもない。
  ほっておけば、大変なことになる。
 
もちろん、本人がどうしても行きたがらない場合もあります。
特に男子は。
でも、緊急事態サインの場合は、即、病院に連絡してください。
そうでない場合は、
 家族全員でセラピーに行くことをお勧めします。
 家族全員の協力がないと、子供はよくならないからです。
 「全員」を強調します。
 
コメントをください。待っています。おねがい