ニコニコ

昨夜はNHKスペシャルでABC予想を証明した望月教授の事をしていました。

めちゃめちゃ「面白かった」です。私には。

ああいう解けそうにない問題を解くのが、大好きなので!ニコニコ

 

就職:

 

沢山の人が新入社員になる時期ですね。

 

日本では、グループとして、新入社員になるので、ある意味心強いです。

こちらでは、普通に職を変わるときと同じようにやとわれて、

  式もなにもありません。

    特別な訓練もありません。

  大学を出た瞬間から普通の社会人です。ガーン

 

私は、職選びはとても大事だと思っています。

仕事はお金のためで、辛くっても、嫌でも、するものと言う人もいます。

 

でも、仕事が楽しかったら、好きだったら、どんなに人生が楽でしょう?

趣味でストレス発散しなくても、仕事があなたをウキウキさせてくれたら、

   人生は全く違うと思うんです。ニコニコ

 

そういう意味では、私はとても、ラッキーな人間です。      爆  笑

  大好きなことを仕事にしているんだから。

   望月先生も同じでしょうね。     

 

1日の大半を仕事にとられるんですよー。

それが、つまらない、嫌なものだったら、1日の大半が嫌な時間なんです。

そんな人生を送りたいですか?

 

だから、ウキウキできる、情熱をもてる職を選んでください!!

  自分に向いていると思う職を選んでください。

  そしたら、必ずいい結果をだせます。

優秀だったら、もし、その会社をやめることになっても他のところが雇ってくれます。

 

大学の専攻:

 

最近あらゆる国の学生と話しをする機会がありましたが、

ほとんどの国では、大学は将来の職と直結しています。

この職に就くためにこれを専攻するという形です。

 

日本は、得に文系は、職と直結していないようですが、ショボーン

 

せっかく大学にいくのなら、自分の一番興味のある事を勉強して、

    それを、職にいかしてください。

 各学科の専門知識を必要としている職が必ずあるんですから。

 

なぜ、大学に行くのか、なぜ__を専攻するのか、なぜ__を職に選ぶのか、

  しっかりと考えてください。  

    あなたの一番したいことですか?

      あなたをウキウキとさせてくれますか?

 

そういう相談になら、いつでも、のりますよ――――。