ニコニコ  第一部のつづきでーす。

もしかしたら、今日のメッセージが一番重要かもしれません。

 

この世には、心が病んでいる人が増え続けています。

その大半の根本にあるのが、子供の時の経験だと思います。

心の傷が心の傷を生むのです。

 

この連鎖もあなたたち若者の世代で食い止めてください!

ARE YOU  READY?!

 

まず、いじめ・パワハラ・モラハラですが。。。

 

私は、いじめられた人より、いじめる人に焦点を当てたい人です。

    虐めが起こってからでは、遅すぎるんです。

        もう、連鎖しちゃたんですよ。ショボーン

 

虐め・パワハラなど、人が嫌がることをするのは、

  それをしている人の心に傷があるからです。

  虐めは、八つ当たり、自分の劣等感の裏返し などです。

ある意味、自己防衛なんですよね。

 

自己肯定感が低い人も心に傷を負ったからです。

 

心の傷の理由はまちまちですが、

 家庭環境によって、傷の深さは変わると信じています!

 

ですから。。

 

あなたが親になったら、子供にしっかりと「愛」を伝えてあげてください。

     これは、物を買ってあげるとか、

     なんでも許すという意味ではないですよ-。

     誉めまくるという意味でもないですよ-。

間違えないでくださいねおねがい

 

「愛」を感じられないと、子供は物を要求したり、「気を引こう」としたりします。

「愛」を感じていたら、なんかほっとしちゃうんですよねー。

 

日本人は「愛している」とか「あなたが何より大事」とか、なかなか言えない

国民性ですね。 英語ではしょっちゅう言うことなんですけど。。爆  笑

言葉も大事ですよー。

得に子供は、はっきりと言ってほしいもんです。空気を読めないですよー。

 

愛されていると分かっている子供は、ほっとして、自己肯定感も高くなり、

    他の人をいじめたりしません。

    いじめられても、立ち直れます。

 

難しいから、英語で言ってみたら?

そしたら、子供が自然に英語も覚えて一隻2鳥です。

「LOVE YOU」と励ましの言葉のように言ってあげてください。

「頑張れ」とか「気をつけて」の変わりに。

 

そのぬくもりは、子供は一生忘れません。

  そして、辛い時に盾になってくれるのです。

 

虐めない子供、いじめられても大丈夫な子供を育てるには、

    「LOVE YOU」の繰り返しです。

   もちろん、心の底からそう思って言ってくださいね。

 

親が不安でも、イライラしていても、子供は不安になります。ショボーン

      自分の存在を責めたりします。ショボーン

      忘れないでくださいね。おねがい

 

愛のある結婚、愛のある家庭が、子供のために何より大事なんです。

     お金より、学歴より、大事なんです。

     絶対に、絶対に、忘れないでくださいね。