お願い 

今週のお魚は、サーモンのかまとたこ焼きでございまーす。

 

今日は、11月だというのに、30度以上です。 滝汗

 

昨日は、初めて、ONE OK ROCKを、TVでみました。 YouTubeでしかみたことなかったので。 NHKのスペシャルで、アメリカとヨーロッパのツアーをみせていました。 こんなに、あちこちの国で受けているとは、関心しました。 全部英語で歌っているし。 もっともっとこちらで、有名になってほしいです。 ラジオで曲が流れるようになってほしいですね。  タカさんは、さすがサラブレッドの血で、歌がうまいし、英語の詩もいいです。

 

その前に、歌うまさんのチャンピオンシップとかいうのを、やっていました。 全国4000人のなかから、6人選ばれて、専門家の前で歌うってやつ。 これは、最初に、カラオケ機械に点をつけさせるので、関心しませんでした。 それなら、最後まで、カラオケ機械に点をつけさせろよ! 専門家は、売れるかどうかを見るから、全然基準が違うやん。 それに、プロは、メロデーを変えて、歌うから、機械で点つけたら、低いでー。 こちらの、歌オーデション番組は最初から最後まで、人気がでるかどうかで決まります。 音楽についてだけは、うるさい私。 HIPHOPダンスにもうるさいけど。。。。グラサン そういっている私。。去年まで、近所のカラオケ大会の審査員をしていました。 一体何を基準に審査していたのだろう? あれ?

 

そうそう、南カリフォルニアは、家賃がめちゃめちゃ高いそうで、そのせいもあって、ホームレスが多いらしいです。 うちと同じ小さい家が、30万円以上でかしているらしい。 それは、あかんでー。  学生たちも四苦八苦。 1ベッドルームのアパートで1200ドルくらいです。 それで、家のガレージを改築して、安く人に貸すというのが、許されることになりました。 きっとそれも、めちゃめちゃな値段で貸すねんでー。

 

今度、アメリカの家の中について、紹介します。 舞台裏も。