お願い 毎日、WINDOWS10ででてくる、LOGINスクリーンの画像が楽しみな私。きれいな写真がでてくるー!いやされる_!照れ

 

昨日は、めちゃうれしかったです。 私が初めて大学で教えた学生が戻ってきて、プレゼンをしてくれました。 今では、3人の若者の父親で、会社を二つもっています。 息子が今私のクラスを取っていて、この間、コンテストに行ってくれました。 おとっつあんの方は天才肌で、20代全般で、会社を立ち上げました。その後もいろいろ発明したり、本を書いたり。最近は、タブレットを持つだけで、痛みがとまるというものを発明しました。テレビでも、とりあげられています。 

 

めちゃプレゼンが上手で、TED TALKみたいでした。 学生たちが相当感化されたようです。  うれしかったのは、私が、25年前に言ったことを、すべて覚えてくれていたことです。 AIというけど、インテリジェンスとは何か?コンピューター科学とは、世の中の問題をコンピューターを使って解決することだ。 などなど。 それを信じて、今まで、やってきてくれたそうです。 AIの今と将来についても、私と同じ意見でした。 今のAIはデータの計算だけで、人間のインテリジェンスのほど遠いものです。 これからは、人間の脳をどう機械化するかが、課題。 

 

彼のほかにも、最初の卒業生たちの沢山が、出世してくれました。 私より有名な、AIの学者になった子は今でもいろいろ助けてくれています。 大会社のマネージャーになって、うちの卒業生をドンドン雇ってくれている子たちもいます。ああ、もう子じゃないなああ。  おばはんとおっさんらや。 私は、本当に恵まれています。ウインク

 

今日はまた、一人大学院生がアスペルガーのプロジェクトに参加しました。 ニコニコ

 

今日は、生徒会じゃなくて、なんていうの?学生会?ちがうな。。の、ミーテングに先生代表で首席。二つすごい発見!1.今、5人に一人は、大学を出ても、最低賃金の仕事についている。 どう思います?2. 今の優秀な若い子たちは、すごい早口で、文の最後を必ずあげる。しってた?

 

会長も副会長もベトナム系3世でしょうね。 イケメンと美女でした。 何を見ててん!(つっこみ)。