獸木野生短篇集(全二巻)電子書籍で発売! | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。

獸木野生短篇集(全二巻)が電子書籍で読めるようになりました(本の詳細・リンクは下に)。
2016年10月14日よりebookjapanで先行配信開始されています(kindle、kobo等他主要書店では12月より配信開始予定)。

 

 

デビュー当時より大長編PALM(パーム)を書くために生まれたと言われ、一つの話を30年以上連載し続けている獸木野生。約10作しかないPALM以外の中・短編のほとんどは2000年までの初期から中期に書かれ、PALM最終話連載中の現在は他の作品の執筆はストップしています。


この短編集は全二巻の中にその中・短編が全て収められたもの。

PALMファンはもちろん、PALMを読んだことがない方にもオススメ。

 

特に「獸木野生短篇集(1)ホワイトガーデン」は、30ページ前後の比較的一般の少女漫画に近いスタイルのショート・ファンタジーを集め、日常の合間に、純粋で優しく、そしてどこか力強い魂が織り成す不思議な物語の数々にトリップできる内容になっています。

 

二巻目の「獸木野生短篇集(2)青また青」は、正確には短編集ではなく、獸木野生デビュー当時に書かれた初期の中編二本が収められたもの。
作者自伝との噂もあった「青また青」と反戦ブラックコメディの「2821コカコーラ」は、ファンの方には所蔵必須アイテム。
初心者の方には、スケールこそ全く違いますが、ジャンル不詳と言われる独特なPALMの世界を遠くから妄想する手がかりになるかも?

 

巻数が多い上、軽い読み物とは言い難い漫画の世界の秘境PALMに比べ、気軽に手に取れる短編集。獸木野生入門・チラ見書?としてぜひどうぞ。

 


--------本の詳細とリンク----------

 

・獸木野生短篇集(1)ホワイトガーデン
http://www.ebookjapan.jp/ebj/380781/volume1/

 

 

色彩の存在しない小さな星、ホワイトガーデン。その白い星の中で、ある日少女は横たわる男を見る。静かに助けを求める彼の姿。彼と少女のダイアログが始まるが、実はそれは、遠い星で昔々に死んだ男の残像だった・・・・獸木野生が20世紀に描いた全ての短篇(作者初期〜中期)を網羅した、珠玉の短篇集!


《収録内容》 
「カインド・マシン」
「月の猫」
「シュミレイション」 
「いつまでも君の心に」 
「翅のある馬」 
「フランケンシュタインは僕に云った」
 「星を残して」 
 「ホワイト・ガーデン」
 
-----------------

 

 

・獸木野生短篇集(2)青また青
http://www.ebookjapan.jp/ebj/380781/volume2/

 

 

《収録内容/》 
「青また青」 
「2821コカコーラ(下画像)」

 

 

------------------


・ebookjapan 獸木野生全作品購入サイト
http://www.ebookjapan.jp/ebj/24966/

 

・獸木野生公式ホームページ
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/index2.html

 

--------------------------

 

「いつまでも君の心に」

 

 

「カインドマシン」