今回のホーチミン旅ではフレンチレストランにも行ったけど、やっぱり一番美味しいのは庶民の味に決まりです。
 
私が一番食べたかったのも本場のバインミー。
 
いたるところにバインミーを売る店はありますが、店ごとに特徴があり、そのお味は随分と違うのだろうということが想像できたので店選びに悩みました。
 
アラ還Tsumaが訪れた3店舗ランキング発表しちゃいましょう。

 

Banh Mi 362

image

 

ちゃんと店舗を構えたバインミーカフェ。

 

この店は最終日の朝に行きました。

結局私にはこの店のバインミーが一番口に合いました。

 

種類が豊富なので具材を選べますし、オーブンで温めてくれるバゲットがとにかくサクサクで美味しかった。

お値段は4万ドン(約240円)前後と露店に比べると高いかな。

 

さてお次は露店のバインミー。

 

全部のせで頼みました。

この店はレバーパテがとても美味しくて、滞在中にリピしたんですが2度目は味が落ちてたので鮮度の問題がありなのかも?とおもいました。

露店の場合、それが気になるところ。

 

サイズは小ぶりでいい感じでした。 2万ドン(約120円)

 

 

こちらは評価も高い有名店。

 

旅の2日目に早速買いに行ったんです。

ローストポークとBBQポークを選びました。

 

夫とシェア。ペロリといけます。

感想は....普通に美味しい。笑

ひとつ3万ドン(約180円)

 

美味しかったベトナム、ごちそうさまでした。

でも、まだまだ食べ足りない。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村