ストリートフードは好きだけど、いくつになっても女子なんでね、たまには小洒落たレストランでランチしたい。

 

ホーチミン2区にはそんな思いを満たしてくれるカフェやレストランがたくさんあります。

 

My Hanoi Kitchen というレストランを見つけました。

 

ベトナムではあらゆるもののカラーに青とか緑が多く使われているような気がします。

私は緑色が病的なほど好きなので街歩きしていてゾクゾクさせられることが多くあります。

 

さっそくハノイビール。

冷えたビールでもグラスには氷が入ってるベトナム。

 

お料理はこちら。

 

甘酸っぱいタレに麺と肉をつけて食べる"ブンチャー"

たっぷりのピーナッツが入った牛肉まぜ麺"ブンボーナンボー"

 

私が発音すると関西弁でっか?と言われそう。

 

お値段合計

411,000ドン (約2,500円)

 

 

 
 
緑の葉っぱが必ずついてくるベトナム料理の全てが好き。
麺料理だけでも何種類もあり、地方ごとの名物料理も見逃せない。
いろいろ食べたいけれど数日の旅じゃ食べられる品数に限りがあるのが悲しい...
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村