4泊5日ホーチミンの旅は、前半2泊は中心である1区に宿をとり、後半は欧米外国人や富裕層が多く暮らす住宅地2区タオディエンのアパートメントホテルで過ごしました。

 

ホーチミンシティの有名な観光スポットは1区にあり、1日あればほぼ見て歩けます。

夜の歓楽街は私たちには無縁なので、ゆったり2区での滞在は快適でした。

もしまたホーチミンに行くなら迷わず2区に滞在しながらお出かけするスタイルを選びます。

 

夫は例によってホテルでまったり派なので、私は毎日ひとり歩きです。

 

高級ブティックやレストランが軒を連ねるいくつかのストリートを除くとほとんどは静かな緑あふれる街並みです。

バイクも少ないし(これ切実)

 

露店販売もなんだかお洒落。

 

ひとりカフェを満喫します。

有名なCONG CAPHEがここにもありました。

 

そしてクチコミNo.1のココナッツコーヒーをいただきます。

うん。確かに美味しい。

想像とは違ってました。スタバで言うとこのフラペチーノだね。

 

普段は絶対ブラックコーヒーだけれど、ベトナムでは甘いコーヒーの方が美味しいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村