マレーシアに来て一年たっちゃいました。

この一年、何してた?

な〜んにも! 笑

 

私たち夫婦、以前は超アウトドア派で海外旅行も山歩きか国立公園など自然を求めて旅してました。

しかし、リタイヤと同時に夫の体が想定外に融通効かなくなって、ここマレーシアでは食べること以外な〜んにもしてないのです。

 

チャレンジャーな私Tsumaは、少々ストレス感じながらもローカルごはん求める日々をそれなりに楽しんだ一年でした。

 

さて、気に入って住み始めたコンドミニアムだけれど、一年たったら引っ越そうと考えていたんですね。でも今の家、全然不満もなくどちらかというとすごく気に入っているのに引っ越す必要ある?

ということになりました。

 

気に入ってる理由

①一度もゴキブリ見てない。高層階なので蚊もいない。

②管理・メンテがとてもしっかりしている。

③ショッピングモール併設なので超便利

④LRTでKL中心まですぐ行ける

⑤環境が良い。

などなど...たくさんある。

 

あえて不満を言うなら

①中華系の飲食店が周辺に少ない

②ご近所やコンド内で日本人らしき人に出会ったことがなく、なんか寂しい。

 

かな。

 

日本の家🏠は、今ごろ雪が降ってるのかもしれない雪の結晶雪

留守のまま放置してるので少々心配ではありますが...

 

今年もTsumaとOttoはマレーシアのタワマンで暮らします。

 

リビングからの景色も好き。 

image

昼と夜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村