DAY2

朝から雨。

それもかなり降ってる。

 

でもKueh Chapを食べに出かけますよ。

クチンにはクエチャップの店がた〜くさんあります。

その中でGoogleMapでの評価が良い店を選んでみました。

 

ホテルからは1キロちょっと。

ぶらぶら傘さして歩いたけど雨脚が強くなり途中で雨宿りがてら休憩。

 

クチンにはレトロなコーヒーショップが多いのです。

image

 

image

 

image

 

雨....

 

気を取り直してまた歩く。

 

着いた。Kueh Chapの店。

 

豚肉のあらゆる部位をハーブで煮込んだ料理。

 

米粉の平たい麺が入ってるのが特徴のようです。

お味は肉骨茶パクテーみたいな感じ。

塩味はほとんどなく、漢方の香り。

 

豚の臓器って今までどちらかというと敬遠してきたのだけど、マレーシアに来てから好きになりました。

豚肉を食べないイスラム教の国マレーシアに住んでよ?

びっくりよね。

 

多民族がそれぞれの食文化を大切にしながら共に暮らし、そして新しい料理も産まれる。

 

奥が深いよマレーシアごはん。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村