以前、マレーシア移住前にクチンに来た時は私たちは100%日本からの外国人観光客でした。だから、と言うわけじゃないけど有名店で盛大にシーフードを食べまくったのです。美味しかったなぁ。

 

さて今回。

KLに移住して一年がたち、もっともっとマレーシアのローカル料理を追求したい。

せっかくだからサラワクならではの料理を。

なんて思いつつ、夕食にフィリピン料理を選んでしまった〜🤭笑

 

ところが、席につきメニューを見てお店を出ようか..と悩む。

なぜならアルコールがない!ビールがない!

あかんやんっっ!タラー

アタシ、元専業酒婦やで〜。

 

でもお料理は美味しそうだったので看板メニューを2品だけ頼んで軽く済ませ、次の店に行くことにすることにしました。

 

野菜料理からはフィリピン家庭の食卓といえばこれ!という炒めもの。

この味付けの調味料が何なのか全く見当がつかない初めての味。

これがフィリピンの味なのかな。

美味しい。

 

肉料理からはクリスピーな豚バラ

食感だけでもう間違いなく美味。

 

さて、軽くのつもりだったけれど年寄り夫婦には充分で、もうお腹いっぱいよ。

2軒目には行けなかった夜でした。

 

ホテルの部屋で飲んだ。

 

 

ごちそうさま。

B級グルメ追求の旅は続きます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村