今回の一時帰国は大阪〜箱根までレンタカーで旅をしながら美味しいものを食べる10日間として、グルメな情報を集め用意周到で帰国したのが12月10日。
まずは大阪の実家に立ち寄って母とランチしてから滋賀県へと向かったのでした...
翌日友人との約束があり、夕方出かけた時に何か喉に違和感を感じたけれど、久しぶりの寒さのせいね〜と気にすることなく食事とおしゃべりを楽しみました。
いやいや〜、まさかこの日がある意味最後だったとはね。
そこから後の日本滞在は高熱によりほとんど記憶になく、滋賀3泊、静岡2泊、そして箱根と移動してもホテルでずっと寝ていて食べたものと言えばお粥とバナナとヨーグルト。
箱根で娘たちと合流したこともうっすら覚えてるけど。ずっと一人部屋で寝ていたし。
温泉も、グルメもおあずけだった日本の旅。
最悪やった。
つづく...