私が産まれ育った町の名物に「もみじの天ぷらもみじ」なんてのがあるのですが、ここマレーシアもいろいろな"おやつ"の天ぷらがありますね。
 
そのひとつ、ストリートフード揚げ物系おやつで人気なのが
ピサンゴレン(バナナの天ぷら)
 
やはり人気おやつ!列ができてます。
並ぶのは嫌いなんだけど、どうしても食べたいので私も並びました。
image
こうして順番をきちんと待つ習慣は日本人の国民性と似ています。
そこが暮らしやすい国である理由のひとつかも、とふと思いました。

 

調理が追いつかないほど飛ぶように売れていきます。

 

 

1袋 RM2 (≒60円) あっつあつです。

 

揚げたてをハフハフ言いながら、、、

外はサクサク、中はとろっと甘い。

 
う〜ん 美味しい!うまい!ブラボー!
星星星
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村