マレーシア生活ではブログなどを通じて在住者の方々が発信される情報に助けられ、何とか年寄り二人無事に生きてます。

 

様々な「マレーシアあるある」も予備知識として頭に入れてあるので驚いたりすることはないでしょう。

 

できるならば、困った「マレーシアあるある」には遭遇したくないと常々思っておりましたが...

 

はい。昨夜 断水 に凸されちゃいました。

 

 

 

夕食の片付けを終えパソコンに向かってると、オットが「水でない〜」とつぶやいております。え?マジ?

家中の蛇口をひねってみても一滴も出ません。

 

とうとうきたか。

 

飲み水の確保してあります OK

空きペットボトルに水を入れて、トイレ用などに備蓄してあります OK

 

時刻は20時。

事前通告などなかったしマネージメントオフィスは連休中。

私は階下にあるモールへ偵察に行きました。

そこは何事もなく休日の夜の賑わい。ひょっとして我が家だけなのか?と思いつつ、ついでにトイレを済ませ家に戻りました。

その後レジデンス居住者アプリに断水の周知がされましたが、2棟あるうち私たちが住んでる棟だけが断水のようです。

 

モールが閉店する22時前に再度トイレに行き 笑

「やっぱ、ここって便利ね〜」とポジティブに夜を過ごしたツマとオット。

 

慌てなかったのも、ポジティブでいられたのも、ひとえに先輩在住者さんの情報発信のおかげです。感謝。

 

その後、就寝前に断水は解除されました。

今回は数時間の断水で済んでよかったです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村